ほりみりおから見た世界

オリジナルスケジュールノートと、より良い明日のための深い思いの発信基地

サイトをつくりたい

 

 最近「自分のサイトがほしいなぁ」と思うことが多いです。

 

 

 いや、あのね。私ってこのブログをはじめ、TwitterFacebook、インスタにnoteと、結構いろんなことやってるのよ。

 んで、そうなると結構管理が大変なのよ。

 「だったらぜーーーーんぶひとまとめにできたらいいよねー」って感じなわけです。

 

 今後は主催朝活情報はもちろん、SNS情報しかり、ちょっと偉そうなこと言ってる記事しかり、もろもろの情報発信をしていきたい。というか、すでに結構しているんですよ。

 でも、現状ではそれらがぜーんぶバラバラでまるで渋谷駅状態。そっか、いまほりみりおは渋谷駅なんだ。なるほど、どうりで大迷宮なわけだ。

 

 さて、ひとり納得している場合ではなく、こういった経緯で、情報をひとまとめにできるサイトがほしいな〜〜〜って思っているわけですよ。

 今後はちょっぴりEC的なこともやりたい(というか、やってほしいと朝活で言われる)し、そうなるとわたしのポータル的なものがあると便利だな〜って。あと、なんかスマートじゃん?(笑)

 

 こういうわけで、現在ほりみりおは自分のサイトを作りたくてウズウズしております。ただいかんせん、時間がない^^;

 本業の仕事も週5日ありますし、ダイアリー周りの作業もあり、SNS更新もありと、なかなか厳しいのですよ、はい。

 そんな中でこんなとりとめもない文章をダラダラ書いているわけだから、何の説得力もないわけだけど、そのへんはツッコまないでほしい。。。

 

 

 自分のポータル的なもの、じつは小学生のころに作ったことがあって、でも当時のHTML4.0の知識はだいぶ陳腐化していて・・・。そもそもHTMLの知識がなくても簡単にホームページが作れる時代になっているという。かがくの ちからって すげー。

 

 そう考えると、自分がいま「やりたーい」って言っていることって、子供の頃やっていたことなんだよね。やっぱ子供の頃に自発的にやっていることって、自分の本質的な「やりたい」に近いことなのかもしれない。

 時代がかわり、技術が進歩しても、人間の根源的な好き嫌いはそうそう変わるものじゃない。前「わたしって超目立ちたがりぃ?」みたいな投稿した記憶もあるけど、小学生のころにHTML勉強して自分のサイト作ってたぐらいだから、私ってやっぱ今も昔も超目立ちたがりなんだねー。←

 

 

 デザイン的なものもちゃんと考えてます。ほりみりおは「シンプル・イズ・ベスト」なデザインが大好きなので、白ベースのシンプルなウェブサイトになるかなぁと思うております。

 

 はてブロのトップページがイメージに近いかも。

 はてブロをもっと近未来的にした感じがいい(←はてブロのトップページをディスっているつもりはないけど、結構ディスってる気がするのはわたしだけ?でもはてブロを私のイメージしてるかたちにしちゃうと、たぶんめっちゃ使いづらくなる気がするから。と必死に言い訳してみる)。

 

 

 そんなわけで、今日はほりみりおの「ウェブサイトほしいー」というTwitterでつぶやいてそうな内容を、ひたすらだらだらお送りいたしましたー。

 またねー。