ほりみりおから見た世界

オリジナルスケジュールノートと、より良い明日のための深い思いの発信基地

ほりみりおブログ論

 なんかやけに偉そうなタイトルですよねー(笑)

 でもこのブログ、実はもう20日ぐらい更新してないですよー?

 しかもちょっと日数サバ読みましたよー?

 

 そんなブログですが、まだ生きてます(笑)

 

 さて、これまでもさまざまな記事を投下してきた当ブログ。

 前回は衆議院議員選挙とからめた投稿だったようですねー(これ言うと前回の更新がどれだけ遅かったかがバレてしまうが...)。

 

 そんな当ブログですが、いかんせん更新が少なすぎる!!!←

 

 「こんなに更新頻度にインターバルがあるのに、まだ続けるの?」とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、正直見切り発車ではじめたブログではあるので、「まぁこうなるのは当然の帰結かな」と思っているフシもある筆者です。

 

 最近は転職で仕事も忙しく、なかなかはてなブログのブックマークをポチる暇がない。でもYouTubeに費やす時間はあるという矛盾をはらみながら、はてさて自分はなんでこんなにブログを更新しないのであろうかと考えてみた。

 

 

 まず第一に、ブログに手間がかかりすぎている、という点。

 手間がかかりすぎて、更新するのが億劫になっている自分がいました^^;

 

 第二に、ちょっとしたことはTwitterが担ってくれている、という点。

 日頃のちょっとしたことはTwitterさんにつぶやけば済むんだよね。

 

 第三に、最近ブログコンセプトがダイアリー寄りになってしまっていた点。

 ダイアリーに投稿が寄りすぎてしまって、なかなか本来書きたい内容が投下できなかったりという事態が起きていたのれす(T_T )

 

 

 こういうわけで、問題点を洗ってみると、ズバリ「私のブログが、私のブログでなくなってきてる」というのが、更新頻度低下の原因なのかなぁ、と感じたのです。

 本当は肩肘張った話なんてしたくなくて、めっちゃフランクにみんなと接したいのに、すんげぇ偉そうなことを長々と述べているブログでのわたしって何様?あっ、お一人様か(笑)

 

 というわけで、もっとフランクなブログにしたいなぁと思っている今日このごろです。その方がもっとホンネに近いお話もできると思うので♪

 

 

 でも、なんでこんなことを考えるようになったのかって?

 

 いやー、アイドルのブログがきっかけなんだよねー。

 

 更新頻度高めのアイドルのブログって、生きていくうえでは結構どうでもいいことがかかれているんだよね。でもそれが価値になるのがすごいよね。愛さえあればなんでもありなんかなぁ。

 

 でも「こういったブログのカタチもアリなんじゃないか」とほりみりおは思ったわけですよ!

 ってか、ブログってもともと「日記がオンライン上でオープンになったもの」的な位置づけだったよね、最初。

 

 わたしが中学生ぐらいのときにやってたブログ、完全日記だったもん。

 どんな内容だったかはヒミツ←

 

 と、いうわけで、「ほりみりおから見た世界」は、今後もっとフランクな気圧配置になるものと思われます。

 自分でもかなり挑戦的な方針を打ち出していると思っておりますが、これぐらい盛大にぶち壊したほうが、なんか面白そうなんで、しばらくこの方向でやってみます。

 

 以上、ブログ方針迷走感満載な投稿をお届けいたしましたー!(笑)