ほりみりおから見た世界

オリジナルスケジュールノートと、より良い明日のための深い思いの発信基地

ブログを統一します

 

お久しぶりです。ほりみりおです。

 

この一週間ぐらい、ブログを全く更新していませんでしたが、
これにはれっきとした理由があります。

というか、私が理由もなくブログを放置するとかあり得ないし←自意識過剰ww

 

 

・・・そんな冗談はさておき、本題に移ります。

 

このブログ『ほりみりおから見た世界』は、今月スタートさせたばっかの、
正直まだまだ全然新しいブログです。

そして、このブログのスタートと同時に、
手帳と自分史あれこれ』という、
もう一つのブログもスタートさせています。

 

そんなわけで2つのブログを同時スタートさせたわけですが、
正直「ブログ1つでいいかな?」と思った次第です。

そして今回、自分とブログの関係についてもう一度真剣に向き合う時間をとり、
「なんのためにブログを書くのか?」
ということを、今一度自分の中で整理する時間を取りました。

 

そうして出た結論が、

 

「ブログを統合する」

 

だったわけです。

 

 

この選択が正しいかどうかは、やってみなければわかりません。

はっきりしていることは、
「やってみなければわからない」ということ
ただそれだけです。

 

それでも私がブログを統合しようと思った理由は、
「媒体の最適化」にあります。

 

 

もともとこのブログ『ほりみりおから見た世界』は、
私ほりみりおの視点で切り取った世界をベースにしたエッセイを書くことを
大きな目的としていました。

そしてそれは、
「note」という別の公開媒体と比較検討した上で決定したことでした。

ですが、ここでブログを書き進めていって、そして、他のSNSなどの媒体に触れて思ったことは、

 

「やっぱりnoteで書こう」

 

これでした。

 

 

というわけで、今後エッセイや短い物語などは、noteで書いていこうと思います。

まだnoteアカウントの開設をしていないので、
開設次第当ブログにて告知させていただこうと思います。

 

そしてもう一つのブログ『手帳と自分史あれこれ』については、
明日7/31をもって閉鎖とさせて頂きます。

記事については、統合できるのであれば統合するかもしれません。

ただ方向性が当ブログとは異なるため、
おそらく「バックアップを取って破棄」というカタチを取ると思います。

 

 

今後の当ブログの方向性についてですが、
引き続き私ほりみりおから見た世界を切り取り、
発信していくという内容にしていこうと思います。

そのなかで、今回閉鎖する『手帳と自分史あれこれ』のテーマの1つになっている
「自分史」などについても語っていくことになるであろうと思っています。
というか、避けて通れないと思います。

 

 

そんなわけで皆様、
今後ともよろしくお願いいたします。

 

2017.07.30
ほりみりお