ほりみりおから見た世界

オリジナルスケジュールノートと、より良い明日のための深い思いの発信基地

Office互換ソフトなるものを買ってみた

これまでPCに入れていたOfficeソフトの試用期間が切れたので、Office互換ソフトなるものを購入してみました。

 

 

それが、これ。

 

 

f:id:horimirio:20170716222831j:plain

 

KINGSOFT Office 2016 Personal』なるもの。

 

 

背景のモネの絵が綺麗だね。

※モネの絵は付属しておりません。 

 

 

 

これまでPCにはこいつの最新版である『WPS Office』なるものが入っていましたが、その試用期間が切れたので、今回こいつを買った次第です。

 

 

同じメーカーで、使い勝手はどっちもMicrosoft Officeに近いもの。

 

 

 

パッケージ左下に、何のOfficeソフトが入っているか書いてあった。

 

 

『Writer 2016』

 

 

ふむふむ、いわゆるWordですな。

 

 

『Spreadsheets 2016』

 

 

ふむふむ、いわゆるExcelですな。

 

 

 

以上。

 

 

 

・・・以上?

 

 

 

あっ、

 

 

 

プレゼンテーションソフト(PowerPoint的なやつ)、

入ってない・・・(笑)

 

 

 

「まぁプレゼンテーションソフトはGoogle先生の使ってるからいっかー!」

 

 

てな感じで自分を誤魔化してみる(笑)

 

 

まぁでも実際パワポ系ソフトは以前からほとんど使ってなかったんで、あんまし気にしてないです。

 

 

最近朝活始めたので、それで少し使うようになったかなー。

でもカンペ的な使い方なので、別になくてもいいような気はします。

 

 

 

さてさて、そんなわけで予想外のプレゼンテーションソフト抜きのOffice互換ソフトを買ったわけですが、

 

 

この子、何が優秀って、コスパが最強なんです。

 

 

 

Officeって、ホント高いですよね(^^;

 

 

会社で使うならまだしも、個人で使うのにはねぇ。

 

 

・・・そういや、今いくらなんだろう。

 

 

そう思ったので、調べてみました!

 

 

f:id:horimirio:20170716224109p:plain

 

いやいやいやいやいやいや!

 

 

Personalでこの値段っすか!?

 

 

これ、パワポ入ってないやつですよね!?

 

 

それで30Kとか、とても個人利用では無理っす(^^;

 

 

 

さてさて、本家に程よくツッコミいれたとこで、話を戻します。

 

 

この『KINGSOFT Office 2016 Personal』←よく見たら本家とPersonalの語順が違うね!どうでもいいけど(笑)

 

 

いくらかと言いますと、

 

 

 

f:id:horimirio:20170716230938j:plain

 

2,750円+税。

 

 

(・ω・)<・・・。

 

 

 

・・・なんか本家買うのがバカみたいに思えてきますよね(笑)

 

 

もちろん、マクロが使えない等不便な点もあるにはありますが、そこまで玄人でない個人が使うのであれば、これで十分かと。

 

 

あと、中国の会社が作っているものなので、「中国のものは嫌だ」「MADE IN JAPAN命」という方には無理にオススメはしません。

 

 

(・・・本家も日本の会社じゃないんだけどねー。)

 

 

まぁ賛否両論あるかとは思いますが、今後はこの子を駆使して、オリジナル手帳製作を頑張っていこうと思います♪

 

 

じゃあ、またねー。